Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
【ハロ!ステ】新メンバー決定スペシャル感想。 | 週刊スガブレ-The new season-

【ハロ!ステ】新メンバー決定スペシャル感想。

スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。

ここ数日、副業の方が仕事が無いのでw(それまで結構集中して継続していたので、定期的に時間が空く模様)ずっとゼルダとワイルドハーツやってます(;^_^A

と、それは今回置いといてハロステで新メンバー発表されましたね。

個人的にはオーデ組2名+研修生1名パターンが過去を見ても一番バランスが良いんじゃないかなと思っていたのですが、他のグループの事情もあるようで、すがさんが期待していた後藤花ちゃんは残念ながらアンジュルムへw

ぺいぺいもそうだし、良い子はみんなアンジュへ持っていかれるのが悔しいところですが、まあ竹ちゃん卒業後のバランスを考えるとあの花ちゃんの不思議な明るいキャラは必要だったんでしょうw

対してモーニングは井上春華ちゃんと弓桁朱琴ちゃん(ゆみげた・あこ)の2名が加入となりました。

正直、井上春香ちゃんは緊張もあったんでしょうが、「大丈夫かな?」と多少心配になりましたが(;^_^A弓桁ちゃんはまだ14歳なのにハキハキしていて、何より子供らしい無邪気なリアクションが新鮮で、オタとしては「これ!これっ!」って感じの理想的な新メンバーだと思います。

概ねファンからの評判も2人とも上々な様子ですし、何よりオーデでの緊張を乗り越えてきているためか、2人とも特技をメンバーの前で披露しだすと、たちまちノビノビした雰囲気で見せてくれたし、何より2人とも歌が上手くて安定感を感じさせられました。

まあ、欲を言えばエースクラスのメンバーが欲しいところではありましたが(未だに小田ちゃんの後釜は見当たりませんからねえ)とりあえずフクちゃんの穴を埋めれるまではまだまだ時間は当然必要ですけど、良い補強なんじゃないかと思います。

ジュースはあーりー可愛いしか印象にありませんが(昔から好きなのですいませんw)研修生のよる新ユニット結成予定も西口社長から発表されましたし、「こんなに毎年グループ増やして大丈夫か?」と心配になるほどですがwとにかく今のハロプロに必要なのは良い人材を見つけるためにも、もっとオーディションに参加してもらえるような魅力ある事務所としてアピールしていかないといけないと思うんですよね。

正直、未だにルックスやキャラで面白い子は乃木坂とかに流れている印象を受けますので、そういう意味ではこうしてグループを沢山持つことで、「デビューのチャンスがあるかも!?」と思ってもらえるワンチャン感を出していくのはアリだと思います。

問題はデビュー後もシッカリと面倒を見きれるのかという部分で、楽曲の提供や特に肝心のモーニングのリリースペースがあまりにも遅すぎる事にファンが不満を抱き始めていますよね?

あと、気になるのは研修生からモーニング娘。への加入が出来ないのでは?という懸念を抱かれる事で、研修生になろうとするオーディション落選組が減ってしまうのではないか?という心配もしています。

まあ、最近の子達は昔ほどモーニング娘へのこだわりは無いようですが、後藤花ちゃんの研修生発表会でのBe aliveなどを聴いても「モーニング娘になりたいんだろうなあ」と親のような目線に思わずなってしまいましたけどwアンジュの竹ちゃんの卒業タイミングじゃなければ、結果は・・・と、ついつい考えてしまいます。

しかし、時がたてば経つほど「つんく♂」さんの楽曲の凄さを実感させられますよね
モーニングに合格した2人が挙げていた好きなモーニング娘。の曲も、つんく♂さんが作った曲ばかりでしたし、たとえ信者と呼ばれようがw良いものは良い!んですよ

あとは、最近「推しの子」を見ているんですけど、あれは凄い芸能界の深い部分をえぐる内容でアイドルを目指す子達にかなりの影響を与えることになりそうですね。

最初は漫画過ぎる設定に冷めて見てましたけど、ドンドン話が展開していってまさかのサスペンスという流れは意外でしたが、芸能界の内情も分かりやすく伝わる内容となっていますし、生き残りの厳しさを実感することで、本気でアイドル目指してない子は諦める子も出てくるでしょうし、厳しいですけど「振るいにかける」という意味でもあの漫画は意味があるなと個人的には思っています。

特にジャニーズの問題がタイムリーに来ちゃいまいたから、想像しているよりも「芸能界ってヤバイところ」というイメージは確実に強くなるでしょうね。

ジャニーズの問題は情報不足過ぎて現状ではなんとも言えないところですけど、長くならない程度に触れるならば、そんな性癖のあるジャニーさんがどうしてあれだけ所属タレントから愛されていたのか?という部分で僕は凄い引っ掛かるんですよね。

僕の浅い知識なので不安ではありますが、確かスマップはあまりジャニーさん弄りみたいなことはやって無かった気がして、キンキキッズとかV6とかあの辺のデビュー組ぐらいからジャニーさんネタを使うジャニーズタレントが増えた印象で、これまでのジャニー喜多川さんの伝説的な指示や発言を伝える彼らからは「絶対的な信頼」のイメージしか無かったのに、事務所内でそういったジャニーさんの行為が知られていたらいくらなんでも、もっと「嫌悪感」を抱いてネタにも使えないと思うんですよねえ。

なので現状この件に関しては、情報不足過ぎて何とも言えませんけど功績があるという事実もまた真実なので、だからと言って未成年の少年を傷つけていい理由には当然なりませんけど、ジャニーズタレント達がどこまで認識していて、どう考えていたのかをある程度外へ向けて発信することが、ジャニー喜多川さんのためにもなるのでは無いか?と個人的に思っています。

まあ、これは酷すぎて聞けないレベルなら表に出すべきでは無いでしょうけど、先にも書いたようにそこまで酷ければ「ネタにはしない」と僕は思うんですけどねえ。

ただでさえ事務所内の勢力争いでドロドロイメージが付いてしまっているので、ここは所属タレントで年長者の人物が代表して発信するべきかと思うのですが、さてどうなりますか。

さて、問題は他にもありますよね、モーニングのリーダー問題。

僕は新しい時代を作る意味でも羽賀朱音ちゃんが適任だと考えていますが、事務所だとあゆみんとかやりそうだよなあw

別にあゆみんがどうとかでは無くて、リーダーってそんなにコロコロ変わって良くなるものじゃないですか?

それを考えると、先を見据えてある程度の期間を任せられてリーダーとしての資質のありそうな、あかねちんで良いのでは?と思うんですけどねえ。

早速次のオーディションも開催されるという事で、少しでも多くの子達に参加してもらって小田ちゃんの後を任せられるエースを願いたいところですが(本気で心配してるw)高橋愛⇒鞘師里保⇒小田さくらと続いたエースの系譜をどうか切らすことが無いよう、最悪というか個人的には最高なのはぺいぺいがモーニングに移籍してくれることなんですが(どんだけ好きなんだよww)次のオーディションも期待しています!

では( ´Д`)ノ~バイバイ

こんなの見せられたら、そりゃ欲しくなりますよw
曲の表現力とかはまだまだ成長待ちですけど、唯一無二の歌声は努力では手に入りませんからねえ

コメント

タイトルとURLをコピーしました