Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
かなとものカバー曲に見たハロプロの可能性 | 週刊スガブレ-The new season-

かなとものカバー曲に見たハロプロの可能性

スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。
最近は日曜日が仕事で忙しいので競馬も買わないものですからすっかりハロプロブログと化しておりますw
まあ、今、何気にハロプロが注目だからいいか(^_^;)

さて、今回の話題はタイトルの通り、かなともの可愛さに見たハロプロの・・・ヾ(-ε-; )ォィォィ
先日かなともさんのバースデーイベントDVDを紹介する動画を見たんですけど、そのイベントで少し前に紹介した雨女 矢島舞美ちゃんの「夏DOKIリップスティック」って曲をカバーしてたんですよ。
その出来が凄い良かったというか、舞美ちゃんには悪いけど、「夏DOKIリップスティック」ってこんな曲だったんだと驚くほど歌が上手くて(^_^;)思わずこのイベントDVD買おうと思ったんですけど、
残念ながらファンクラブ限定商品。
で、それならファンクラブ入ろうじゃないの!って思ったら、「この商品は今からご入会頂いてもお買い上げ出来ませんの文字」
何のための紹介動画なんだよ~!o(*`ω´*)oプンスカってファンクラブ紹介の動画だったんですけどwそれにしても「何?この蛇の生殺し状態?」って感じでモヤモヤが止まりませんよ。
お蔭でこの動画毎日数回は見ないと気が済まなくなりましたw誰か買った人この曲の部分だけでも良いからアップしてくれないかな(-_-;)

DVD「Juice=Juice バースデーイベント2014 “宮崎由加・高木紗友希&金澤朋子”」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

JJのみんなはホント歌が上手いね。
後は楽曲さえ恵まれれが・・・ってまた愚痴になるからやめようw
かなともは動画見てれば分かる通りトークも上手いし、とてもこないだまで素人だったとは思えない(@_@;)
っていうか、一人でイベント任せられる事自体が実力のある証ですからね。

ちなみに、かなともさんは元々芸能人とか志望してなかったそうで、元はアイドルの追っかけしてたんですw

 

この動画見た時はちょっと衝撃だった。こんなにあっさり見る側から見られる側に代わるもんなんだ
って思ったら不思議な感じでしたし、本人が一番驚いてるのかと思ったけど、いつも落ち着いている
印象なんで、何なんでしょう?芸能界に対する憧れとか無かった分、いい感じのスタンスで冷静に
ものが見れているんでしょうか?
何にせよ、今までのアイドルとはちょっと違ったタイプで非常に興味がありますね。

Juice=Juice金澤朋子が芸能界入りしたきっかけ「もともと芸能界なんて興味が無かった」

で、結局何が良いたいかと言いますと、今芸能人の中でも娘。をメインにハロプロ系のファンだって人が結構いるんですけど、これから数年経ったら、ハロプロの過去の曲をカバーするような歌手が出てきてもおかしくないな?とこの動画をみて思ったんです。
元々の楽曲の力は素晴らしいのにアイドルが歌ってるってだけで過小評価されている曲達が沢山いるわけで、これが本来の実力を発揮させる事が出来る人たちが歌ったら、ハロプロが再評価される時代が来るんじゃないかと。

CDが売れなくなってからカバー曲がやたらと出るようになりましたが、いつかハロプロのカバー歌手みたいな人が出てきてくれたら・・・いや、多分ねきっと出てきますよ。
今でも芸能人の中でオタみたいな人多いようだしwハロオタを普通に公表するような歌手がきっと出てくる時代になると思うんで、その時、世間がどういう反応を示すのかが非常に楽しみだなと今回のかなとものカバーを聞いて(´・∀・`)ニヤ妄想してしまいました。

こんなこと書いたらつんく信者とか思われそうだけど、きっとね、つんくさんは後々に凄い評価される人だと思います。
秋元さんとか、もっと昔の名作詞・作曲家は沢山いるけど、アイドルのプロデュースをここまで手掛けて長年成功した人って過去にいないし、この凄さは今は話題にならなくても、きっとね・・・なんて事書くとどうにかなられても非常に困るので(^_^;)今はとにかく元気に戻ってきてほしい!

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

前回Berryzの話題に触れたんだからBerryzの動画を乗せるべきだったと反省。
ってか、これも娘。が歌ってるんだけど(^_^;)

モーニング娘。-あなたなしでは生きてゆけない (Berryz工房)

コメント

タイトルとURLをコピーしました