Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
すがのおーじ「逃げ恥」にハマる。 | 週刊スガブレ-The new season-

すがのおーじ「逃げ恥」にハマる。

スポンサーリンク

こんにちわ、すがのおーじです。
最近までPS4のペルソナ5にハマっていたすがさんですが、11月3日にドラゴンボール
ゼノバース2が出るので、慌ててクリアまで行ってついでにペルソナ買い取り計画を
立てていたもののまさかのラスト前にかなり時間のかかる、いや明らかに時間稼ぎ
的な所をクリアしないといけなくなりさすがに3日までに終わるのは無理!と諦め
ましたが、ペルソナ5とっても面白いです。
シリーズ的には初めて遊びましたが、とてもよく出来ているゲームなので時間のある方で
PS4持ってたり、興味のある方は是非お勧めします。
ちょっと1つのシナリオクリアするまでが長すぎるなと感じることも多々ありましたけど、
途中で挫折せずにまだクリア出来てないけどw続けられたゲームは久しぶりでした。

ちなみに3日買ったドラゴンボールは早速飽きてますww
元々アクション苦手で当初は回避予定だったんだけど、ここに来てアニメのドラゴンボール
超が凄い盛り上がってきてて、久しぶりに面白いなと思って毎週チェックしてるうちに
いつの間にか買う方向になってました(^-^;
ただ、戦闘が単調になる腕前なので飽きちゃってるんですよね~。
まあ、こちらはじっくり時間をかけて遊んでFF15までの繋ぎにしたいと思いますw

とまあ、いきなり「すがのおーじの多事総論」という新しいカテゴリーを作ったんですけど、
全然多事総論じゃないんですけど、言葉の響きがカッコいいし、競馬とハロプロ以外の記事を
書きたい時にちょうど良いカテゴリーが欲しかったので、作ってみました。

で、一気に最近ハマってる事をスタートから羅列しましたが、「逃げ恥」ですよ「逃げ恥」
時代は「ドクターX」では無く「逃げ恥」ですwドクターXも面白いけどね(^-^;
「逃げ恥」を知らない方の為に説明しますと正式には「逃げるは恥だが役に立つ」という
ドラマの略で、星野源さんという元は歌手の方ですかね?確か、が出演されてもいるんですけど、
エンディングで「恋」という歌も歌っててその振り付けが面白いというので動画の再生数も
既に500万回以上と異常な過熱ぶりをみせています。
すがさん実は最近まで全く見てなくて、タイトルぐらいは知ってて気にはなってたんですけど、
まさかこんな話題になってるとは思っても無くて、こないだの日曜日につべでたまたま1話~3話の
ダイジェストってのがお勧めで出てきたのでガッキーのサムネイルの可愛さに思わずクリックして
しまった訳ですがwそこから気が付いたら45分のダイジェスト一瞬か!というぐらいの勢いで
見終わってましたw
最初45分?長いな~、つまらなかったら途中で止めれば良いかと軽い気持ちで見始めたのに、
「逃げ恥」恐るべしです!
結局そこからダンスが話題になってる事を知ってTBSの特集動画みたり色々漁りましたw

そもそもこの「恋」を歌ってる星野源さんって人はたまたま家に帰ったら流れていたTBSの
「秋の感謝祭」でアーチェリーゲームをタレントさんがやってて秋の新ドラマから1名ずつ
挑戦してたんですけど、そこに「逃げ恥」代表として出てきたのが星野源さんで僕はその時、
彼を初めて見て知ったんですけど、見た目はなんてことない普通のルックスなのにあれだけの
大御所タレント含む数百人のタレントさんの前でアーチェリーをやるというのに「ケロっ」っ
としてて∑(゚д゚ノ)ノウワッなんだこの人って驚いちゃって、そしたら最終的にど真ん中当てちゃ
て勝っちゃってまた驚きw

追記
先日たまたまオールスター感謝祭のアーチェリーの動画があったので見てみたら、完全な
記憶違いでど真ん中当てて優勝してたのはディーン・フジオカでした、すいません|柱|ヽ(´・_`・。)反省…
どちらも初めて見たタレントさんだったので、どうやら混同してしまっていたようですw
ちなみに、リアルタイムで見てなかった女子部門ではガッキーがアーチェリーで優勝してたんですね。
さすがだガッキー(・∀・)ニヤニヤ

その時のメンバー山本耕史君以外忘れちゃったけど、みんな上手くて高得点出しまくりで
最後に出てきたのが星野さんで凄いプレッシャー掛かる場面のはずなのに追いついて、決勝で
ど真ん中とか凄すぎだったので、凄い印象に残ってたんですよね。
なんだろ?俳優としてのキャリアもろくに調べてなくて申し訳ないけどwそんなにないと思うし、
歌手としても活動は長く続けてたのかもしれないけど(重ね重ね調べなくてごめんなさいw
書きたい事が多いので省略する意味とこれを見て興味を持った人の楽しみを残す意味だと良い方に解釈w)
普通だったらあんな番組出たら飲まれますよね。
それをケロッとして勝っちゃうし、なんか以上に落ち着いててゲーム楽しんでるし、オーラと言うより、
ただならぬ感じ、まさに「ただものでは無い感」が半端無くてでも、結局ドラマはチェックしてなかった
という事が悔しかったというのをこの場で伝えたかったw

原作も同タイトルみたいですが、悔やまれるのはもうちょいキャッチーというか心に引っ掛かりやすい
タイトルにしておけばもっと幅広い層に最初から注目されただろうなという気持ちはありますが、TBS
の期間限定のフリー動画で初回の再生数が新記録作ったそうで、その後も回を追うごとに視聴率が伸びている
ように、ダンスも凄いがドラマの内容も凄い良い!

この調子で書くとまだまだ時間かかりそうなので、ほどほどにしますがw僕が一番気に入ってるのは主演の
ガッキーと「契約結婚」という形で家事代行の雇用関係を結ぶ星野源さんの二人の心の変化や波打つ様を絶妙な
テンポで見事に描写している為、自然と感情移入してしまう脚本の巧さです。
正直、40の独男としては女性の脚本家さんがここまで独身男性の気持ちを描ける事に驚きを感じずには
いられません。
なんだか、独身男の「そうそう」と思えるエピソードに対するガッキーこと「みくり」さんの分析力が
半端なく的確で、かつ踏み込んではいけないラインは察してさらに分析するという大学で心理学を
学んだというキャラ設定が活きてて、そこへきてまた「ヤバい」と思った時に自然と話題を逸らす気配り
が何とも見てて心地よいw
まあ、実際こんなに可愛くて、気の利く女性は世の中に殆ど居ないのは十分わかっているのですが、
多分視聴者の大半は女性だと思うので、その女性たちがこのドラマに惹かれるのはやっぱり就職難で結婚して
主婦という居場所に逃げてしまいたいという思いだったり、でも仕事はちゃんと出来たいという思いだったり
するジレンマを日々抱えているからなんでしょうか?

今、改めてダイジェストじゃなくて1話から見直して3話だけ歯抜けでこれから見る予定ですがw
気になった方、興味のある方は是非見てみることをお勧めします。
ちなみに放送は火曜日22時ということで、第5話は今夜放送なんですよね~?
なんだか多事総論→「違う意見を持つ者が議論する事がなにより大切であると言う事」
というタイトルとはかけ離れた内容で単なる雑感になってますがw今僕が興味のある事、
気になる事をこの場で表現することで読んだ方が色んな感想をもって考えてくれる場になればと
いう思いを込めるという意味では、決しておかしくないかなと思うので、たぶんそんなに頻繁に
更新は出来ないと思うけど(^-^;今後もスガブレと「多事総論」をよろしくお願いします。

テキストだけじゃやっぱり殺風景なので動画張りますね。
https://youtu.be/MGlhUlgMA7k

駄目だ、ガッキーが可愛すぎて辛いw
ちなみに、真野恵里菜ちゃんも出演してます。キャラがキャラだけに何処で出てるのかよく見てなかったら
分からなかったww
では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

コメント

タイトルとURLをコピーしました