Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
有馬記念予想。 | 週刊スガブレ-The new season-

有馬記念予想。

スポンサーリンク

おはようございます、すがのおーじです。
今週はなんとお休みなんですよね~(*^─^*)ニコッ
だからと言って馬券が当たるとは限りませんがw
余裕をもって予想やブログを書けるのは大変助かります。

有馬記念
◎サトノダイヤモンド
と書いたものの、枠・状態・展開・実績をトータルで判断すると
キタサンブラックが最上位でしょう。
ただ、昨年と違うのは今年はマークされる立場で、他馬にペースを
乱される要素が考えられるので、最低でも平均ペースかと。
なら、菊からの余裕のあるローテと斤量差、ブラックを見ていける
位置取りのサトノの方が競馬としては動きやすいように感じます。
あとは、世代レベルの差がどうなるかだけど例年と比べても今年の
牡馬のクラシック上位馬達は十分レベルが高いと感じてますので、
そこは大丈夫かと・・・多分w
なんせ、この馬春はまだ馬が出来上がってない状態であれだけ接戦を
演じられた訳ですから単純に考えて成長が進んだ現在、ここで好勝負
出来ない方がおかしいハズ。
ここを勝って来年は凱旋門!是非、新年に向けて夢が広がるレースを
見せて欲しいです。

〇キタサンブラック
先に書いたのが全てですが、なんせ一番評価出来るのがただの展開利
で勝ち負けしてきた馬ではないというのを証明した宝塚記念ですね。
あれほどの激流で時計差なしの3着ですからもはや脅威的と言うしかない。
あとは昨年と違ってマークされる立場、他馬がどれだけかく乱出来るのか
ですが、それでも内でピッタリくっ付いて走ればラストは確実にもってこれ
るでしょうね。
って事で、馬券は3連単で絞って行こうかなと思ってます。

▲サウンズオブアース
本来はこの馬から行きたかったけど、サトノを夏前から評価してたので
(菊買わなかったくせにw)その意地もあって3番手に。
こういう意地は競馬には邪魔になるケース多いんですが、確実に上位に食い込める
状態は認めるものの突き抜けるだけの強調すべき材料もないので。
枠とかは最高なんですけどね~。

以上の3頭で3連単を考えてますが、これだけだと面白くないので、
もしペースが乱れた時の馬券も押さえようかなと。
☆ミッキークイーン
☆シュヴァルグラン
☆マリアライト

これはサトノーブラックー☆かサトノからの馬単で考えてます。
さあ、いよいよ今年もラストG1!最後は笑って終わりたいですね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました