Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
モーニング娘。’22 森戸知沙希、卒業から垣間見える今後の展開。 | 週刊スガブレ-The new season-

モーニング娘。’22 森戸知沙希、卒業から垣間見える今後の展開。

ハロプロのすゝめ
スポンサーリンク

こんばんは、すがのおーじです。

まーちゃん卒業後はオーディションもあるし、近々また卒業者が出るんだろうなとは予想していましたが、順番的に9期と言うか生田さんだと思ってたので(深い意味は無く生田さんにとってもそろそろ次のステップへ進む方がプラスだと思っている為)僕だけでは無く驚いた方も多いと思いますが、今回の森戸知沙希ちゃんの卒業から垣間見える「今後のモーニング娘。」について予想される展開を考えてみました。

モーニング娘。‘22今後の展開

9期・10期の早期卒業は無くなった

先程も書いた様に卒業は順番的に9期の生田さんが最有力だと個人的には思っていたので、森戸知沙希ちゃんの卒業によって自動的に他のメンバーの卒業は無いと思われます。

この卒業から見えるものは現状のモーニング娘。において9期、10期が卒業する事による「モーニング娘。感のロスト」が事務所としても良く無いと言う判断があったのではと感じます。

森戸知沙希ちゃんの卒業によるダメージは少なく無いですが、やはりまだ9期10期を卒業させられるだけのグループの土台が出来上がっていない事を考えると、勿論本人の意向もあるでしょうがある意味納得が行く卒業の様に受け止めました。

リーダーになんちゅう水着を着させてるんだwホントフクちゃんの写真集は目のやり場に困り、嬉しい限りw

 

 

新メンバーは2人以上が確定

オーディションの結果次第ですが、スンナリ有望者が見つかれば「空いた2枠」に新メンバーを迎える事が可能となった為、2人以上の加入は確定と見て良いでしょう。

ただ、繰り返しになりますがメンバーの平均年齢と主流メンバーの在籍年数の長さを考えると、今回のオーディションでは加入させず、年末に更に卒業メンバーを発表して再オーディションで更に加入者数を増やす戦略もあり得そうなので、早期卒業は無いとは書きましたが、9期・10期ファンはあまり油断しているとデカいダメージが来る可能性も否定出来ませんね(苦笑)

新メンバーに求められるものは?

現在の主力の3人の内の2人は「譜久村」→「北川」「石田」→「加賀」で穴を埋めるだけの目処は立ちましたから、歌のエース「小田」の穴を埋めるだけの力を持ったメンバーを加入させないと、モーニングの力を維持し続ける事は難しいでしょう。

ただ、「野中」の成長がここに来て著しいことを考えると大エースを欲張らなくてもエースクラスを加入させる事で総合力でグループのパワーを維持出来るでしょうから、ちょっとまーちゃん的な「賭け」メンバーを選ぶ選択も面白いと思います。

イメージ的には15期→10期位の期待度はありますので、あと3名ぐらい15期に近い力を持ったメンバーの加入が最低条件かと。

「石田」の穴を埋める「加賀」が加入時期が遅かったためそう長く在籍を期待出来ない事を考えると、ダンスメンバーの加入も必要だし、ルックスとグラビアメンは心配無いので(笑)「石田」くらい踊れてキャラのあるメンバーが1番不可欠なのかも知れません。

まあ、いざとなったらまた現役メンバーから電撃加入パターンもありだし、今回のオーディションは事務所も15期で実績作ったし、当たり障りのないメンバーを加入させる様なミスは無いと信じたい^^;

ボーイッシュなイメージの加賀さんもこう見ると女性らしい色気がありますねw歌唱力も進境が見られますし、残された時間は長くは無いですが、まだ伸びしろは十分残ってるので大いに期待!

 

まとめ

現在のモーニング娘。は過去を例に出すと丁度高橋愛ちゃんがいた「プラチナ期」と同じく、グループとして成熟期を迎えた状態です。

そこへ当時、世代交代として加入して来た9期、10期が今の15期そして今度のオーディションで選出される「16期」に該当するので、非常に重要な局面を迎えてますが、歴代でも最強クラスの歌唱力を持った「小田さくら」と鞘師里保と言う天才の影に隠れてスポットライトを浴びる事が少なかったダンサー「石田亜佑美」の後継者探しが焦点となります。

 

欲を言えばカリスマ性の「佐藤優樹」の後継も欲しいですが言い出したらキリが無いし(笑)彼女の様な逸材は10年に1人出るかどうかと言うレベルなので、当面は「山﨑愛生」の成長力でカバー出来る可能性を感じさせますし、まずは歌とダンスエースの獲得が最優先。

15期加入までは「モーニング娘。」感の感じられないメンバーが増えてる気がして心配しましたが、彼女らの加入によって再び復興のチャンスを得たモーニング娘。‘22に大いに期待していきましょう!

では、(^^)/~~~

なんだかんだでこの方には敵わない(;^_^Aそれにしても色んな衣装きてもこれだけ似合って印象が変わる人ってなかなかいないし、モデルの仕事も十分取れそう。まさに才能の塊だわ( ゚Д゚)

いよいよ明日は森戸知沙希さんの卒業公演という事で非常に寂しいですが、オーディションの結果について何らかの発表もあり得ますし、スカパー観るならテレ朝チャンネル1ですのでお間違いなく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました