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ディビジョン2、プライベートβ終了後の感想。 | 週刊スガブレ-The new season-

ディビジョン2、プライベートβ終了後の感想。

ディビジョン2:ウォーロードオブニューヨーク
Tom Clancy's The Division® 2 Beta_20190210000312
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こんばんわ、すがのおーじです。

先日11日でディビジョン2のプライベートβが終わってしまったのですが、月曜の18時終了だったはずなので実質僕は11日の深夜までしか遊べませんでしたけど、レベルも7まで上げてソロでも結構サクサク進める難易度だったので、全てのサブミッションをクリアするところまではやり込みませんでしたが、前作のβは参加してなかったので、正直「ここまで発売前に遊ばせてもらって良いの?」ってぐらい色々出来たので途中から発売後の楽しみが無くなりそうで止めてしまうほど結構ボリュームありましたねw

エンドゲームも1回だけでしたけど、遊びまして野良でしたがお陰様で何とかクリアも出来まして、借り物のキャラと借り物の高性能武器のお陰でしたがw最初はエンドゲーム?そこまでやる必要βである?と思いましたけど、やってみて今回の目玉でもあるクリア後?にスナイパーかボウガンかグレネードランチャー使いかを選んでいくようなんですが、僕はスナイパー使って、結局最後までシグネチャーウェポン温存してたら使うタイミング無かったんですけどwさすがの高火力で撃ってて凄い気持ち良かったです(*^─^*)ニコッ

個人的にはグレネードランチャー使いの武器のゴツさが非常に興味あったんですが、スナイパーが元々凄い好きなので今回は後ろ髪を引かれつつスナイパーで挑みましたけど、これってやっぱり途中で転職というか専門職を変更みたいなの出来ないんですかね?

おそらく今回はそこでキャラ複数育てさせて時間稼ぐのが狙いだとは思うんですけどwそれはそれでアリだと思うし、だからこそキャラを育てる楽しみもあって良いと思うんですが、ボウガンは明らかに一番不人気になりそうな事だけは分かるwまあ、その辺はUBIさんも分かってるでしょうから、モンハンの弓みたいに特殊効果付けてサポート役みたいな位置づけになるのかもしれないし、ゲーム内では出会いませんでしたけど、毒はアーマー関係無くダメージ食らうとゲーム内ヒントで出てましたので、その辺が使えたりするのかもしれませんね。

思ってたより、画質悪いなw非常に見づらいとは思いますが、これがスナイパーですね。

で、この方がボウガン。

最後に、グレラン。武器のゴツさがこの画像では伝わり切らないのが残念ですが、割とイメージしやすい感じでいえば、ディビジョンに出て来るゴツいボスが持ってそうな武器と言えばなんとなく伝わるかもしれないw

しかし、β期間中は発売後の楽しみが無くなるからと抑え目にしたけど、いざ終わってから休みがくるとディビジョン2がやりたくてしょうがないのでwこの辺は今回のプライベートβが見事成功したと言える証でもあるんでしょう。

僕の知る限りメンテが2回入りましたけど、長時間止まってた訳でもありませんし、その辺は前作からの反省とアンセムの件もあり、対策はバッチリ取られていたのが良く分かりました。やっぱりこういう所でしっかり信頼を掴む事がユーザー獲得には一番大事だなと痛感。

そう考えると、異常なヒットと騒がれているApex Legendsはなんであれだけ安定してるのかはプレイして無いから知らないけど、問題無く接続出来てるのは不思議。アンセムはBioWareだからダメなの?wという疑問が浮かんでしまいますが、気が付けばもうアンセムも発売まであと10日切っちゃってますよ。

ゲームとしての新鮮味、期待度で言えば圧倒的にアンセムだと思いますけど、あのβでの状態に加えて、音声が日本語に対応してない点などもレッドデッドリデンプション2やfallout76と共通しているので、未だに大きな不安を感じずにはいられない状態ではありますが(^-^;双方が今回のβを受けてどう修正、改良してくるのか楽しみでもあります。

2BRO.さんの動画でバレちゃったけど、最初この錠前の入り方が分からなくて、右往左往して困りました(^-^;

目の前にサブミッションの目標はあるのに、入れないから扉も撃ってたんですけど、錠前を狙うとは思って無かったというか、錠前よく見てなかったw

まあ、こんな感じでエイムするとよく見えて気が付いたんですが。

検索するのがめんどくさくて一度目はサブミッションだしと諦めたんですけど、自力で見つけれたのは嬉しかったw

これはスクショのタイミング合わなかったんですけど、ダークゾーンが解放された瞬間です。

中を見て貰えば分かると思いますが、明らかに前作とは違って汚染区域感が無く、外となんら変わりない様子が理解出来ると思います。

これが中に入って撮った観光写真w

ダークゾーンは殆ど遊ばなかったんですが、今作は放射能汚染の酷い区域とかまだ残ってるんでしょうかね?

前作から3か月後のお話みたいだから、普通に考えればまだまだ汚染は残ってるはずだわなあ。

他にもPVPも今回は瞬殺されそうだから止めときましたけど、なかなか評判もよろしいようですし、「大幅な進化」は今の所みられないものの、前作からすんなり楽しめる安心感と新たな試みがあり、発売がますます楽しみになってきました(*^─^*)ニコッ

コミュニティを拡張していく要素も、最近のゲームで良くある良いとこどりではありますが、下手に難易度の高いエンドコンテンツばかりを周回するぐらいだったら、コミュニティを拡張させてレアアイテムを獲得出来る方がユーザー的には遊びやすいとは思います。ただ、その拡張に必要なアイテムがエンドコンテンツにあったら、結局同じではありますがw

って事で、昨日はディビジョン2が遊べないので2BRO.さんの動画ガッツリ見てましたけど、改めて「弟者」さんのアイテムの引きの強さを目の当たりにして(゚д゚)!しましたw

「セット装備あと1か所揃えばアサルト強化だ」と言ってた数秒後にフィールドキャッシュでセット装備引いたのは凄かったし、その後兄者さんが弟者さんと同じセットを3か所揃えれたので、「それほど珍しくも無いのかな」と思ってた矢先に、今度は青のレア装備ガンガン引くしww僕も青は一つ出ましたけど、あのUBIのイベントで生放送されてる最中にあっさり青レア・アサルトライフル普通引きますかね?w

おついちさんの呆れっぷりが面白かったしw、以前から兄者さんが「あなたは強い武器引いてガンガン行っちゃうから」と良く言ってたんですけど、今回ばかりはホントにこの人「持ってるんだな」というのが良く分かる動画で2時間ほどの長時間動画ではありますが、非常に面白かったです。序盤はイベント用にゲーム説明形式でトークしてたので、堅さもあって面白くはなかったけど、LMG兄弟になった辺りから「完全に生放送の事忘れてんなこの二人」と思ったしwやっぱりこれだけのイベントの生放送に選ばれるだけあって、エンターテイナーとしての役割をきっちり果たす所は流石だなと感心しました。

こりゃ、本田翼と共演出来るのも無理ないし、まだまだ彼らへの仕事は増え続ける事が今回のイベントで確定してしまったようですw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

時間のある方はじっくりお楽しみください。何気に敵のグレネードを空中で撃ち落とす弟者さんのスーパープレイがさらりと行われていたりw中盤ぐらいから見どころ満載で、自分でプレイしてても実感できますけど、エイムアシストが非常に優秀なので、ライトユーザーでもそれなりにカッコいいプレイが楽しめて爽快感はあると思います。

あと、動画でもゲームの音楽を褒めてたけど、全く同意で凄くカッコいい曲が多くてプレイを盛り上げてくれる事間違いなし!となると、やっぱり今回もエンドコンテンツがどうなるかがポイントになるんだけど、おついちさんもディビ部の動画で話してたように前作の「サバイバル」が非常に楽しかったので(ちなみに未クリアwいずれリベンジしたい)サバイバルを上手く味付け出来ればディビジョン2は成功出来るかもしれない。

って事で、もうアーリーアクセスの付くゴールドエディションかアルティメットエディション、お金のある人はダークゾーンエディションを買うしかないでしょ!w

ディビジョン2予約特典のおさらい&プライベートβ開催期間決定!。
さて、今日は何も予定無いので連投行きますよ~w先日ディビジョン2のプライベートβ開催期間が発表され、2月7日~11日の間で行われる事が決まりましたね。ここに来てようやくトレーラー動画もドンドンアップされるようになってきて、今回は新たな敵対勢

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