Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
鞘師里保卒業考察 ~エース問題編~。 | 週刊スガブレ-The new season-

鞘師里保卒業考察 ~エース問題編~。

スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。
ようやく気持ちと時間の余裕が出来てきたので、ずっと書きたいと
思ってた、りほりほ卒業考察について着手して参ります。
とりあえずこれ第一弾ねw

といっても、今回は、なぜりほりほは娘。卒業を決意したのか
という本題からは入りませんw
情報をもう少し集めてから出来るだけ正しい事を伝えたいですから、
(まあ、おそらく真相が語られる事は無く、あったとしてもりほりほ
がハローに復帰してくれたら分かってくるとは思いますが)
卒業考察というより、卒業によって今後起こる娘。の問題について
語ってみようかと。

まずはエース&センター問題。
りほりほ自身は、どうやらまーちゃんを後任に指名しているようですが、
正直最初は僕は反対でした。
個性とはいえエースを張るにはあまりにも一般人に理解出来ない独特の
感性と表現をする子なので、少なくてもまだ時期尚早かと思ったのですが、
(そういえば、今朝読んだ「12期心のポッキー折らないで事件」は思わず
笑いましたww)
気になる方は調べて読んでみてください(´・∀・`)ニコッ
まさに、癒し。「娘。の潤滑油」と表現されるキャラクターを見事に表した
発言でした。

あと、まーちゃんのイメージが変わったのが牧野まりあちゃんとコンサート中に
アイコンタクトを取るようになってから「この子本気だな」と感じたという
エピソードを読んで感動した事ですかね。
まりあちゃん自身も加入当初から「娘。にまりあの人生捧げます」とまで
言ってくれていた子ですから、12期でもまりあちゃんはこれからの娘。の事
ちゃんと考えてくれているんだなと思ったし、それを感じ取ったまーちゃんの
「この子本気だな」発言は頼もしいし、これから自分で引っ張るという
覚悟が出来てきているんだなと思って、この子ならりほりほの後継者として
認められるかもと思うようになりました。

まあ、相変わらずのお子ちゃま我がまま発言は健在ですが(;^_^A気分屋な所
もあるので、あまり真剣に受け止めない事にしましたw
さっきの話と矛盾するけど、でもまー、後継者としての話とかは信用して
良いと思います。
何よりこれまでエースと呼ばれた人と違うのが、非常に多才で、最近も
楽屋で娘。の曲を自分でアレンジして流してるんですって。
正直メッチャ聴いてみたいです!
色々大人の事情もあるでしょうから発売とか無理でしょうけど、せめて
どんな感じなのかぐらいは知りたいので、イベントとかで披露してくれると
非常に嬉しい。
小田ちゃんも「佐藤さんは曲作って副業してる」と言ってるぐらいですから
かなり本格的なものを作っているのでしょう。
気が付いたら、りほロスからまーちゃんへの興味がドンドン膨らんでいる
自分に少し驚いていますw
春ツアーの「メモリー青春の光」も良かったし、何より「メモリー、ホントに
まーで良かったのかな・・・」とDVDマガジンで真剣に悩んでる様子が
ファンとしてはもの凄く嬉しかったし、つんくさんもそこまで真剣に
自分の作った曲の事を考えて愛してくれている姿に感動したんじゃないかと
思います。

すっかり、りほりほの話題から外れてしまってますが、それだけ
「誰が?」「どうやって空いた穴を埋めるのか?」が今の娘。の最大の問題になって
来ています。
その点、あのりほりほが自ら指名した人物を僕たちが信頼しないでどうする!
と思いますし、元々歌唱力&ダンスの評価が高い上に、まだ底が見えない、
伸びしろが残ってるという意味では、エースは「まーちゃん」しかあり得ない
という結論で間違いないと僕もりほりほを支持します。
あとは、テレビとかマスコミはあゆみんとか、めしくぼさんに任せておけばいいんですよww
(リーダーしっかり!(;^_^A)

他の候補として「小田ちゃん」というのもありなんでしょうが、なんだっけ?
つんくさんが昔言ってた「佐藤は21歳が勝負」でしたっけ?年齢違うかもしれません
が、ビジュアル面もここにきてグッと良くなって来てますし、ある意味
かつてないエースが誕生するのかもしれません。
小田ちゃんは2番手というと失礼だけど、今まで通り全体のバランスを取る役目に
徹してもらって、美味しいとこ、外せないとこの歌割りをきっちりと抑えるという
スタイルで行くほうが上手く回ると思う。
あとは、補強するかどうかですけど、これも事務所にお任せですね。
(元からこちらに何かできる訳でも無いけどw)
以前から言われてた「広島のあの子」が有力かと思われますが、これは
どちらでも良いかと。
実力は確かなようですし、これ以上寝かせる意味ありませんからねw
りほりほと同じ広島県出身というのもイメージ的に良いし、心配な
歌唱メンの補強も出来ると言う事で特に問題は無いんですが、大分慣れた
とはいえ、やっぱり13人は多いかなあ?
だからと言って12人になったところで対して変わらないなら入れちゃえば
良いんでしょうけどw小田ちゃん並みにメンタル強ければいいけど、一人
加入は考えづらいとなると、2名加入?!
と、なるとまた春か秋には一人ぐらい卒業?!とか色々考えてしまいますが、
もうピンチなんだから、やれるだけの事やっとけw

あと、一つだけりほりほ卒業後の娘。の課題良いですか?(;^_^A
今日出たばかりの話題ですが、どうやら来年の6月にまた舞台があるそうなんです
けど(生田さん発信)例のリリウムの続編「雪月花(仮題)」来るんでしょうか?
だとすると、肝心要の「リリー」役は誰がやるの?って問題。
この辺は末満さんのツイッターなど見ると他にもTRUMPからの派生物語でやってみたい
話は沢山あるそうなので(正直、これだけやりたい事あることに驚いた)
来年はそちらからまず舞台化してもらって、末満さんには是非「スーパー鞘師ゴッド」
になってりほりほが帰って来るまで「雪月花」の舞台化は待って頂きたい!
せっかくハローと縁が出来て「リリウム」という素晴らしい作品が生まれた
訳ですから、その後日談は何としてでもハロメンでやらせて欲しい、っていうか
やらせて下さい。ペコリ(o_ _)o))
その頃にはあやちょも卒業してるかもしれないけど、あの子もハローには残る気がする
し、あとくどぅーが居ればとりあえず主要キャストは揃う訳でしょ?
ここは何とか死守したいというか、他に譲りたくないところですので、マジで
末満さん_| ̄|○))お願いします。

</table border=0 cellpadding=0>

演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」 [DVD]
クリエーター情報なし
アップフロントワークス(ゼティマ)
Dステ 12th「TRUMP」 TRUTH [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
Patch stage vol.6 「SPECTER」 [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

って、事で11月に入って一気に更新頻度アップしてますけど、ネタ切れまでドンドン
行きますよ~。

ファンの間でもこの曲が話題になってきてるみたいで、すがさんも最近毎日聞いてます(´・∀・`)ニコッ
コンサートで初めて聞いた時は(´ェ`)ン-…って思ったんですけど、やっぱ聞けば聞くほど耳に残る
スルメ曲、だからつんくの曲は辞められないw
まーちゃんも以前では見せたことがないような表情見せてて、いい感じです。

でも、やっぱり鞘師里保の魅力ってダンスもだけど、曲の世界観を掴む能力が高い事にあるんじゃないかと。
この曲もソロ部分での切なさ、カッコよさは上手い下手とかじゃない、まさに「心で歌うじゃけえ」
って感じでこちらの心に刺さってくる。
一部で色々言われたいわゆる「さやシステム」もりほりほじゃなければつんくさんの世界観を
表現出来ないからこそ行われた訳で、それだけ信頼が厚かったし、りほりほもつんくさんへの
絶大な信頼感を持っていたからこそ、曲のイメージを壊さないように気を配っていたのでしょう。
だから彼女はつんくさんなんです(|ョ゜д゜`)。oO(意味不明)w)
いわゆる代弁者で、ロックだったからカッコ良かったんじゃないかと思う今日この頃。
ホント、みんな頑張らなきゃね!
これはピンチと言う名の「CHANCE」なんですから、来年の春ツアーのタイトルも楽しみです。

では、グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

モーニング娘。’15 コンサートツアー春~ GRADATION ~ [Blu-ray]
クリエーター情報なし
アップフロントワークス(ゼティマ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました