Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
その場面でビビっちゃいけないじゃん!!!。 | 週刊スガブレ-The new season-

その場面でビビっちゃいけないじゃん!!!。

スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。
最近ハロプロの話題が増えてきたので、ネタも出来てうれしい限りw

さて!一昨日の9月30日に日本武道館で行われた娘。のコンサートで
遂に第12期メンバーの発表が行われました。
新メンバーについては今更書く必要は無いでしょうが、
(何やら一部で流出画像、動画が騒ぎになっているようですが(^_^;))
ハロプロの公式動画ハロステが昨日更新されて、武道館の様子が流れたのを
見ての感想は、ビジュアルメンバーを揃えてきたので(特に研修生二人の
レベルは高くてビビったw)今の段階でこれだとファン的には非常に頼もしいし、
楽しみなんですけど、現メンバーは正直ビビったんじゃないでしょうか?(^_^;)

りほりほもビビって無いですけどって言ってましたけど、あれはビビってましたねw
ある意味事務所、「やりやがったな」って感じでwルックスも良かったけど、
それぞれの特技・武器があるってのが過去のメンバーより分かりやすくて、
(つんくさんが居たら紹介して簡単に意気込み言って程度だったのが、
実際その場で特技見せてくれたりしたのが良かったのかもしれない)
尾形春水ちゃんはフィギュアのポーズ決めると堂に入ってるというか、かじってた
程度ではないなというのが何となくわかりましたし、野中美希ちゃんの
英会話は一目瞭然でメンバーが完全に敗北感漂ってましたねw

極め付けというか、これは個人的にネットで発表の実況を見た時に
「すぐに映像見たい!」と思った羽賀朱音ちゃんの書道7段に「負けた・・」
と_| ̄|○ ガクッとなるりほりほww
ハロステで見れましたが笑いましたw
牧野真莉愛ちゃんは抜群のルックスなのに、なぜか愛知出身での日本ハムファイターズ
のファンだしw
5歳の時、新庄選手の引退で花束を渡したのがきっかけで新庄選手のファンになり、
ファイターズ推しになったようですね。

って、感じで現メンバーそれぞれ特技被るし、負けてるしアリ、
みんな可愛いし、ヤバいし感アリでただの優等生揃いではない、
現メンバーの危機感を煽れる「12期というグループ」が入ってきた感じがします。
まあ、勿論モーニング娘。で一番大事なのはパフォーマンス力になるので、
実際活動を始めるとその差は歴然で敗北感を見せつけられるのは12期になるのでしょうが、
研修生の二人は追いつくのが早いと思われるので、野球でいうと即戦力+未知の魅力ある
無名選手を一気に獲得した感じで、さゆが抜けた後、今までのようにゆっくり成長待ち
などと悠長な事を言ってられない今のモーニング娘。に取っては理想的な補強、
オーディションが出来たのでは無いでしょうか?

ネットではさゆの意向も結果に反映されたのでは?と噂されてますが、一番娘。を
知ってるさゆの「目」を事務所的にも頼った可能性は十分あり得るでしょうね。
何にせよ、一番気になるのは歌+ダンス=パフォーマンス力がどれだけあるか?
というところ。
これだけ時間かけて追加募集までして選んだんですから「なんだこりゃ?」って事は
無いとは思いますがwこれでパフォーマンスもレベル高かったらビビっちゃいけないって
言ってもビビるだろうなw

すがさん的には、面食いなので分かりやすく真莉愛ちゃんを推しますがw
羽賀ちゃんの伸びしろも相当ありそうだし、なにより研修生二人は素直で性格良さそうなの
が見てて安心するわ(*´∀`*)ホッ-3
真莉愛ちゃんなんてあんな大人びた顔してるのに、登場する時はしゃぎながら
出てきてこけそうになってましたけどwなんだろ、つんくさんが居ない分
みんな凄いリラックスしてて(別につんくさんが居ないのが良いと言ってる訳では
無いですよ?w)今までのお披露目とはまた違った良さがありました。
うちらでもあるじゃないですか?怖い先輩、上司がたまーに居ないと凄い伸び伸びとして
結構良い仕事出来る時ってw

さて、気になるのは現メンバーの今後の体制。
そう、まずリーダーですけど、すがさんはストレートにフクちゃんで良いと思う。
めしくぼさん(まーちゃんのこの呼び方が好きw)はトーク力があるので
テレビ・マスコミ向きではあるのだろうけど、先輩を差し置いてリーダーするには
負担が大きいし、泣き虫なので潰れそうなのが怖い。
フクちゃんも真面目だけど、サブリーダーで慣らしておいたので、心の準備やイメージは
出来てるだろうから、安定感を感じます。
で、サブリーダー2人制は継続すればいいと思うんです。
もう一人のサブリーダーには「生田衣梨奈」をすがさんは推薦します!

別に友達でも推しでもなんでもないけど、ここのところえりぽんの不安気なところが
気になってて、12期メンバーについての後ろ向きなコメントとか叩かれていたよう
ですけど(僕もこれはどうかと思いました(^_^;))お披露目みてこのままだと
おそらく彼女の居場所がなくなってしまうんじゃないか?という危険を感じ
ました。
ぶっちゃけてしまいますと、ダンスはそこそこで運動能力は高いのは認めるけど、
歌は×だし、誰とでも話せる割りにさゆのような知的なトークは出来ない。
一時期はトークでも考えて喋ってるなと思いましたけど、それも最近は話す機会
そのものが少ないせいもあるんでしょうが、見られなくなって何言ってるのか
分からないみたいな事が多くなってるんですよね。
今後、注目は12期に行くことを考えると、目立てる場面はますます減ることを
考えると・・・(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブルな訳ですよ。

そもそも、フクちゃんとはるなんがサブリーダーに指名されたのも、
まとめ役としての素質を買われたのもあるのでしょうが、彼女たちの立ち位置、
居場所を作ってあげる事を狙いとしていたはず。
えりぽんはまとめ役からはかなり遠いとは思いますけどwあくまでサブですから、
リーダーの行き届かないところをサッと入ってサポート出来れば良いわけで、
立場が人を育てるケースって多々ありますから、本人的にも9期が一番先輩に
なる訳だし、そのほうがやりやすくなるんじゃないかなと。

今までなら生田は伸び伸びやらせたほうが、KYキャラが活きると思われて
たんでしょうが、一番先輩でそれやられるとホントに痛い人になっちゃいます
からね(^_^;)
物事をはっきり言う、れいなに「生田は一番ちゃんとしてる」と言わせたほど
なんですから、サブリーダーで証明して欲しいし、このまま孤立させて
あげたくないなとの思いもあります。
以上、すがのおーじの提言コーナーでしたw

「強すぎる生田さん。」 byモーニング娘。’14

何かこの記事にピッタリな動画が無いかと思ってたら、あっさり見つかりましたw
田舎暮らしをメンバーでただ過ごすだけのDVDらしいのですが、ファンの間で評判に
なり、現在売り切れだそうですw
しかし、まじで運動神経いいな(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました