Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
スマイレージ騒動、最大の犠牲者 | 週刊スガブレ-The new season-

スマイレージ騒動、最大の犠牲者

スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。
ここの所お客様も多いようで、スマイレージの記事かなあ?と思ってたら人気記事は
リリウムのようですね。
どうやらリリウムの続編の舞台が決定なのかな?脚本家の末満さんの頭の中には
出来上がっているようで、続編に対する期待とリリウムDVDを見てさらに詳しく
物語について知りたくなった方が検索で来てくれてるのかな?と思ってみてます(*^─^*)ニコッ

末満さんといえば、スマイレージをテーマにした舞台を10月3日から公演する予定
なのですが、ブログで「スマイレージの発表によりストーリーに矛盾が生まれてしまった」
と嘆いているようです。
せっかくリリウムで末満さんとのパイプが強くなった矢先にこの仕打ちは酷くないですか?(-_-;)
割と温厚なすがさんでも、さすがに切れてると思うw
おそらくリリウムで末満さんも潤ったろうし、スマイレージが舞台やるというなら腕を振るって
良い舞台を作りましょうという気持ちでもってシナリオ作成に励んでいたと思います。
それを舞台公開前にスマイレージ増員&改名ってwそりゃ事務所叩く発言出るのも無理ないな(^_^;)

また、前回記事のような想像の話になってしまいますけど、普通のビジネス感覚で考えれば
このタイミングでのあの発表は有り得ない。
ただ、散々感動の美談を舞台で演じさせておいてから(舞台見てないからわかりませんよ?w
末満さんがストーリーに矛盾が生じたというからには多分そうかなと想像してです)
スマイレージ増員&改名の発表という流れとどっちがベストだったのかと言われると・・・
いや~、やっぱ公演終了後だよなあ?ww
となると、事務所・スマイレージ的に関係各所に迷惑を掛けてでもどうしても発表を
急がなければいけなかった理由があったんだと考えるのが自然かなと。
じゃあ、なぜ急がなければいけなかったかとなると例の商標登録ぐらいしか思いつかない
のかなあって感じですけど、まあ、もうこの話はいいかw

ただね、前回と同じになるけどメンバー発信でこの案が出たとなると、スタッフに提案
した時点で会社は発表するタイミングをまず考えるはずですよね。
そっから考えるとやっぱ話に無理が出てくるというか、どう考えてもおかしいんですよねw
これ以上騒ぎ立てるとせっかく納得しようとしてるメンバーが頑張ってファンに理解してもらおうと
してる努力を無駄にするわけですから、引きずりたくはないですが、これが原因で末満さんの
不信を招いてリリウム再演または続編の話がハローにこなかったらどうしてくれるんでしょう?
(続編は別キャストとか決定してたらごめんなさい(^_^;))
リリウムは無くても、少なくてもこれから長い付き合いになるかもしれないビジネスパートナーに
対して、この仕打ちはさすがに無いと思うんですよね。

事務所はせめて、発表前に末満さんにはきちんと真相を話しておく責任があったと思いますし、
その理由にさえ説得力があれば、あのようなブログの発言は無いわけで、あまりにも段取りが
お粗末ですよ。
ホント、事務所に代わって謝罪したい気分です(-_-;)
末満さん、お願いですから今後ともハローをよろしくお願いします┏○))ペコ
事務所は菓子折りとフクちゃんの写真集でも持って、今すぐ謝罪&説明するんだ!w
文章追加・修正!
先ほど、末満さんのブログ確認したんですが、どうやらハロステでの発表前に伝えてあったようですね。
舞台の内容が上手く伝わらない事への不安が感じられる内容ですが、末満さん、あんたええ人や<(_ _)>

さて、今日の口直し動画は何が相応しいのだろうか(-_-;)
スマイレージ?ってタイミングじゃないと思うけど、やっぱスマイレージか?

スマイレージ 『有頂天LOVE』 (MV)

また、つんく信者になってしまうけどw娘。に回してほしかったぐらい良曲ですなあ。

フクちゃん・えりぽん・りほりほ「有頂天LOVE」

℃-uteの忘年会に乱入した3人の動画。楽しそうなりほりほ見てるだけで癒される(・∀・)ニヤニヤ
しかし、自分はマイク持たずにえりぽんに歌わそうとするあたり、普段歌割りもらえない
えりぽんを気遣ったのかなと、色々考えてしまうな(^_^;)
ちなみに、明日9月30日!いよいよ、モーニング娘。12期メンバー発表です!!┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ

次回は楽しい記事を書けるようにしたいな(´-ε-`)ボソッ
では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

コメント

タイトルとURLをコピーしました