まさかのモーニング娘。’22 森戸知沙希、卒業!

ハロプロのすゝめ
スポンサーリンク

こんばんは、すがのおーじです。

いや~、仕事の仮眠明けでネット調べてたら、いきなりの卒業で一気に目が覚めましたw

それにしてもこの展開とスピードは想定してなかったなあ(;^_^A

取り敢えず、今現在分かっている森戸知沙希ちゃんの卒業に関する情報をまとめてみました!

 

・森戸知沙希(ちぃちゃん)卒業時期は?

2022年6月20日(月)日本武道館にて開催予定のコンサートツアー最終公演をもってモーニング娘。としての活動は終了

これに関してはコロナ情勢もありますので、下手すると佐藤優樹ちゃんパターンのように、この春のモーニング娘。のツアー最終日が最初で最後の公演となる可能性も十分ありそうですΣ(゚д゚lll)ガーン

まーちゃんは観客入れれたけど、下手すりゃ無観客の配信公演という最悪の事態もあり得ますから、本人としてもなんとかコロナが収まってくれる事を願ってるでしょうね。

因みに、この春のツアー僕も初めて知りましたが、ハロプロの各グループが公演日毎に単独で出演する形のようで、この辺みると、2年間単独ツアーが出来なかったモーニング娘。のメンバーからの不満を汲みつつ、他グループも平等に公演を行う事で納得してもらうという結論から産まれた案のように見受けられます。

問題はコロナの感染状況ですけどねえ(-_-;)

・森戸知沙希(ちぃちゃん)卒業後はどうなる?

以前からの希望だった英語を学ぶため、海外留学へ

期間は約1年半で帰国後もアップフロントで活動を続けていく予定

みんな海外留学好きだなあw期間をキチンと決めているのは事務所との話し合いで決めた感じがしますが、何にせよアップフロントを辞めるという事では無く帰国後は活動を再開するとの事で、この点は安心しましたε-(´∀`*)ホッ

まあ、ハロプロメンバー全員が感じてる事でしょうが、コロナ禍でライブが出来ない状態がこれだけ長く続いてしまうと、活動も出来無い・キャリアも積め無い・事務所に所属している意味が無いという事で、将来を考えて卒業して自分のやりたい事を出来る限りやれる環境に身を置きたいという気持ちは凄く分かる気がします。

15期なんて本来ならバリバリ公演こなしてグングン成長していける時期なのに、個々のポテンシャルから考えても非常に勿体ないなと本人は勿論、ファンとしても悔しい限り。

なのでひとまず1年半やりたい事をしっかりやってもらって、戻って来た時にコロナが収まっていればベスト!という感じなんでしょう。

ドヤ顔でメンバーと対面した時のちぃちゃんとしてはw大きく目論見が崩れてしまった末の結論という事かな。

15期が加入するまでの間が短かったせいもあり、もう加入から5年近く経ったのかという感じでカントリー・ガールズで活動してたからホント違和感なく溶け込んでいた気がしますが、あのまーちゃんが褒めるぐらい滅茶苦茶短期間で物凄い量の楽曲&ダンスを覚えた根性は凄かったんだろうなあ。

そういう意味ではタレント性も勿論ですが、その根性がモーニング娘。に向いてる!という事務所の判断だったんでしょうし、解散したとはいえ藤本美貴ちゃん以来の現役メンバーの加入という事で、ハロプロファンとしての話題性は抜群だったんですけど、もうちょい彼女の味が出るまで見てみたかったなという思いは残りました。

でも、ひょっとしたら卒業決まってから一気に殻破って来るやつかもしれないから、それに期待w

・つんく♂さんがツイッターでちぃちゃんの卒業について呟く

何か最近つんく♂さんがハロプロの動きについて興味を持って積極的に発信してくれるのが凄い嬉しい!

モーニング娘。のプロデューサーを離れてからちぃちゃんが加入したので、直接的な接点は無かったと思うんですけど、こうやって気に掛けてくれるとつんく♂さんのプロデュースを夢見てハロプロに加入して来た子達も多いと思うので、凄い良い傾向だと思います(⌒∇⌒)

次回はちぃちゃん卒業で今後のモーニング娘。はどう展開していくのか?という部分について考察していきたいと思います。

でも一つ提案なんですが、折角だしつんく♂さん6月のちぃちゃんの卒業に合わせてシングル出してくれませんか?

やっぱり卒業に合わせてメンバーをイメージした曲で送り出すというのが恒例となってますし、フクちゃんのコロナでうたコン出演出来ずの記事で触れましたが、そろそろ年間3枚ぐらいシングルのリリースペースに戻すべきだと思うんですよね。

「モーニング娘。´22」譜久村聖 新型コロナ感染も「君の代わりはいやしない」だからこそ「イマココカラ」。
こんばんわ、すがのおーじです。正直、ブログ書いてる暇が無いほど忙しい休日中ではありますが、丁度眠くなってきて集中切れたので(失礼(;^_^A)昨日のNHK「うたコン」に出演予定だった我がモーニング娘。´22についてちょっと思ったことを書きた

ちぃちゃんには失礼だけど、提案としてまーちゃんの「笑顔の君は太陽さ」ソロバージョンがiTunesなどで配信されましたけど、ニューシングル恒例の限定版に特典でCD収録してしまえば、確実に売れますしw

しかし、予想とは違ったとはいえオーディションで新メンバーを迎えるとなると、今の人数と平均年齢から考えても卒業ペース上げて行かざる得ない状況だから、ある意味仕方ないですよね。

では、( ´Д`)ノ~バイバイ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました