Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
2014年日本ダービー予想 | 週刊スガブレ-The new season-

2014年日本ダービー予想

スポンサーリンク

おはようございます、すがのおーじです。
さて、いよいよやってきました日本ダービー!
なんですが、最近まで競馬お休みしてたので、もうちょっと混戦なのかと
思いきや、いや混戦ではあるんですけど、なんか荒れないっぽいですねw
なので馬券的妙味が無い分テンション下がり気味ですが(^^ゞ予想してみました。

◎トゥザワールド レッドリヴェールと違うんかい!w今年のレベル的に牝馬のレッドでも
足りると思ったんですけど、過去10年7,8枠の勝ち馬無しのデータ、
馬体重の軽い馬の苦戦、過去に一番人気になっていない馬は苦戦などを
総合して、レッドは切る!カ¨━━━━( ゜Д゜; )━━━━ンw
ちなみに以前も書きましたが、すがさんが事前に考えていた本命馬の
馬券に絡む率はかなり高いですw
まあ、それは置いといて、トゥザは安定感ももちろんですけど、仮柵外されて
また内枠有利なんですよね、今の馬場。
皐月賞は不利な外枠で余計な脚を使わされた上に目標にされての2着ですから、
競馬としては一番強い内容と思います。
前日オッズではイスラボニータが2倍台の単勝オッズと抜けましたので、
これならトゥザは「買い」だと思います。
〇ワンアンドオンリー ぶっちゃけこの馬のレース見たことないw皐月賞の末脚が東京向きなどの
理由で多分3番人気のようですが、スローペースが予想されるだけに、
後方からでは心配。
理想としては中団にはつけて馬場の良い内をすくうようなレースが出来れば
と思ったのですが、さてどうなりますか。横典は手ごたえ持ってる様子ですがねえ。
▲ベルキャニオン 普通に人気どころで印つけても面白くないし、せっかく外枠馬が切りやすい状況なので
ここは思い切ってベルキャニオンを指名。
しかし、気にかかるのは戸崎騎手はなんでレッド降りてこっちなんでしょうか?
ダービーはこっちが先約だったからなのか、それとも他に理由があるのか・・・。
ちょっと深読みし過ぎかもしれませんが、体調も良さそうだし、東京巧者の一発に期待。
△イスラボニータ 別に切ってもいいんだけど、っていうか切るかもなんだけど、ここに来てさらに成長
してきているようですね。新潟2歳でハープスターに完敗したため、どうも評価が低く
なりがちなんですけど(それ言うと牡馬全体が低いってことになるしw)去年の夏
時点ではまだまだ馬が出来上がって無かったと考えれば、あの完敗もまあ納得出来るのかなと。
フジキセキ×コジーンって配合も距離に不安を感じますけど、折り合いが付きやすいという
点で若干のマイナス程度で計算して、うーん、微妙なんですよね。
中距離ベストのジェニュインとかバブルガムフェローみたいな感じで考えてるんですけど、
願望も含めて来ないで欲しいw

その他ではトーセンスターダムがどれぐらい走るのかが見えない点が気になるけど、
外枠不利を信じて切ってしまおうかなと。

問題はやっぱり馬券の買い方なんですよね。正直トゥザの単勝ちょっとだけ買って観戦しとこうかと思ってたり
するんですけど(^_^;)あとはオッズと睨めっこして旨味のある方を選ぶ予定。
グリーンベルトを通れる内枠の馬の激走。可能性は高くないとは思うんだけど、ちょっと警戒必要かもです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました